IGTスリムにタフまるをビルトイン(構想)

ひょんな事からスノーピークのIGTスリムを手に入れた。
タフまるを買う前に候補に上がって迷ったのだが、高くて諦めた経緯があったが、幸運な事に安く手に入れる事ができたのである。
ステンレスの質感と無垢材の質感が素晴らしく、気に入っている。

ただのテーブルとして使ってもいいのだが、せっかくIGTシステムを構築できるのでバーナーをセットして使いたい。

スノーピーク純正のものだとギガパワープレートバーナーLIか10月発売予定のフラットバーナーが候補となる。
どちらも良いものだと思うが、OD缶だったり高かったりするので何か良い方法は無いか考えた。

そこで思いついたのがタフまるをIGTスリムにビルトインするいうことである。
CB缶も使えるしデザイン的にもカッコイイんじゃないかと思った。

試しに固定せずにIGTスリムと組み合わせてみたら、予想通りカッコイイ!
ギガパワープレートバーナーを組み合わせた場合と良い勝負である。

問題はどうやってタフまるをIGTスリムにビルトインして固定するかである。
この点についてはこれから設計してみようと思う。

Follow me!

IGTスリムにタフまるをビルトイン(構想)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. のもと より:

    はじめまして。
    こちら、前の記事にコメント失礼します。
    私もタフまる持っているのですが、
    同じテーブルにビルトインしたくて
    こちらの記事がヒットしました!
    タフまるの固定は何か出来ましたでしょうか?
    参考にしたくコメントさせて頂きました!

    1. maru3 より:

      のもとさん
      残念な事に微妙にタフマルのサイズが大きく、固定できませんでした。
      特注の金具を製作すればできなくもない気がしますが、そこまではできていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です